2026年6月24日 ヘリテージ・アドベンチャラー長崎出港 Cruise ship HERITAGE ADVENTURER departed from Nagasaki port.
梅雨前線と接近する台風の影響で大雨のアドベンチャラーの出港です。 10時の出港、7時の入港でしたので3時間の滞在でした。 大雨のせいで海が茶色く濁っていました。 3時間の滞在だと観光もまともに出来なかったでしょうね。 ゆっくりと雨の中に消えて行きました。 次はもっと長い滞在をして欲しいですね。 ではでは。。。
私が普段の日常で撮っている写真をご紹介。 長崎に寄港する客船が主な被写体です。 コロナ過により途絶えた客船寄港も三年ぶりに再開しました。 気持ちも新たに長崎に寄港する客船の姿をお届けしていきます。