2019年4月21日 スター・レジェンド出港&帆船まつり打ち上げ花火(二日目)

いよいよ4月も後半に入りました。
令和までカウントダウン開始ですね~

先ずはスター・レジェンドの出港の様子から行ってみましょ~

最近は一万トン以下の小型客船の寄港が多いですが、客船は小型の方が高級です。

このスター・レジェンドもとてもハイグレードな客船です。

今出港はとても淡い光線状態でしかも霞みも酷いコンディション、構図全体のメリハリを出すことに苦労しました。

とても綺麗な引き波です。

平成最後のクルーズ客船と帆船のカットです。

橋を潜る直前、ここまで来るとこのサイズでも迫力ありますね。
この船は綺麗な曲線が良いですね。
とても女性的な雰囲気だと思います。

さて、次は二日目の打ち上げ花火です。
昨夜の撮影と少しセッティングと撮影位置を修正して撮影してみました。
今回は二つの焦点距離の横位置でトライします。




前夜の縦位置の写真より夜景写真としては安定していますが花火の作品としてはちょっと弱いですね。
好みにもよりますが・・・イマイチ。

まだまだ修正点の多い撮影でした。

それでは皆様お疲れ様でした。

コメント

このブログの人気の投稿

2023年10月16日 セブンシーズ・エクスプローラー長崎出港 Cruise ship SEVEN SEAS EXPLORER departed from Nagasaki port.

2019年4月29日 オイローパ2長崎寄港。 Cruise ship EUROPA 2 calls at Nagasaki port.

2023年10月21日 ダイヤモンド・プリンセス長崎出港 Cruise ship DIAMOND PRINCESS departed from Nagasaki port.