2019年4月28日 ル・ソレアル&チャイニーズ・タイシャン長崎出港。 Cruise ship LE SOLEAL & CHINESE TAISHAN departed from Nagasaki port.

ゴールデンウイークに突入した途端に長崎のお天気は下り坂です。
クルーズ客船W寄港の長崎でしたが出港は雨になってしまいました。
今回はル・ソレアルが19時、チャイニーズ・タイシャンが20時の出港でした。


ル・ソレアルの出港は雨が少し小降りのタイミングでした。

この位の雨なら撮影に差し支え無いです。
ブルーモーメントの美しい出港になりました。

本当にデザインが良いです。

ル・ソレアルと長崎の風景、どちらも雨の影響も無くクリアに撮れています。

女神大橋通過直前の船体が一番伸びきるカットもクリアに撮影出来ました。

タイシャンの方もこのままのコンディションでイケルと思ってましたが。
そう甘くは無かったです。

チャイニーズ・タイシャン出港。
そして雨脚が強くなる・・・

北風に乗った雨がレンズを襲います。
前玉に付いた雨粒が夜景を滲ませます。


船体だけはシッカリとシャープに撮ろうと頑張りますが、ファインダーに雨が。

ぼやけたファインダーに集中を切らしてしまい船首が流れてしまいました。
これが無ければと思うと悔しいです。

そして、次の客船はいよいよ。。。
雨の影響が少しでも無ければ良いなぁ。

それでわ。

コメント

このブログの人気の投稿

2023年10月16日 セブンシーズ・エクスプローラー長崎出港 Cruise ship SEVEN SEAS EXPLORER departed from Nagasaki port.

2019年4月29日 オイローパ2長崎寄港。 Cruise ship EUROPA 2 calls at Nagasaki port.

2023年10月21日 ダイヤモンド・プリンセス長崎出港 Cruise ship DIAMOND PRINCESS departed from Nagasaki port.