2019年6月18日 コスタ・ベネチア長崎出港。 Cruise ship COSTA VENEZIA departed from Nagasaki port.

今回で二度目の寄港となったコスタ・ベネチアの出港を撮影しました。
前回の初寄港で出港を撮影出来なかったので出港初撮りです。
どんな感じの出港をするのか、どの様に動くのか様子見と練習の意味合いの強い撮影でした。

小雨のパラつく残念なコンディションでした。

回頭はゆったり回る感じですね。


定点でコンパクトに旋回しますね。

真正面。
サイドに張り出したデッキとその下に吊り下げられたテンダーボートが目立ちますね。
独特のシルエット。

長崎の街並みと良く合う船体です。

このサイズにしては船足が早い気がします。

決めカット。
船尾が若干流れていますね。
船の動きと撮影のテンポがずれています。

出港は初撮りですが全体的にタイミングが合ってない撮影だったと思います。
次回はもう少し修正出来ればと思います。

それでは。。。

コメント

このブログの人気の投稿

2023年10月16日 セブンシーズ・エクスプローラー長崎出港 Cruise ship SEVEN SEAS EXPLORER departed from Nagasaki port.

2019年4月29日 オイローパ2長崎寄港。 Cruise ship EUROPA 2 calls at Nagasaki port.

2023年10月21日 ダイヤモンド・プリンセス長崎出港 Cruise ship DIAMOND PRINCESS departed from Nagasaki port.