2019年6月27日 MSCスプレンディダ長崎出港。 Cruise ship MSC SPLENDIDA departed from Nagasaki port.

昨年の11月以来、久しぶりにMSCスプレンディダが長崎に寄港しました。

強風の影響で入港が2時間遅れた為に出港も当初の19時から21時に変更になり思いがけずの夜間出港になりました。

時間があるので対岸から。
この船の白い船体は周囲の光の色によって印象が変わります。
このカットは夕焼けの色を纏ったスプレンディダですね。

女神大橋に移動して出港を待ちます。

約一月ぶりの夜間出港の撮影。。。
勘が鈍っています。

この船は全体的に明るいので夜間でも比較的撮りやすいです。

船首のラインが綺麗です。

スプレンディダのメロディーホーンを一度聞いてみたいのですがね~

いつ見ても格好良いですね。

女神大橋に差し掛かる直前に決めカット。
まずまずの出来でした。

出来はともかく夜間出港の撮影は楽しかったです。

それでは。。。

コメント

このブログの人気の投稿

2023年10月16日 セブンシーズ・エクスプローラー長崎出港 Cruise ship SEVEN SEAS EXPLORER departed from Nagasaki port.

2019年4月29日 オイローパ2長崎寄港。 Cruise ship EUROPA 2 calls at Nagasaki port.

2023年10月21日 ダイヤモンド・プリンセス長崎出港 Cruise ship DIAMOND PRINCESS departed from Nagasaki port.