2019年6月8日 コスタ・ベネチア長崎初寄港。 Cruise ship COSTA VENEZIA calls at Nagasaki port.

コスタクルーズで最新最大の客船「コスタ・ベネチア」がとうとう長崎にも寄港してくれました。
この船は色々な意味で今後の長崎への客船寄港の新基軸となります。

霧雨の中の入港。
総トン数135500トン、全長323m、全幅37mとクァンタム・オブ・ザ・シーズより全体的な大きさは小さいですが。

クァンタムよりも勝っているのが高さ。
全高80.5m、ですので喫水からの高さが約72mです。

長崎港に入港するには女神大橋を潜れる事が必須条件です。
この船が通れる事で他の客船の寄港の可能性が大きくなります。

テンダーが外に釣り下がった様な配置は最近では非常に珍しいですね。

船首のアールがとても綺麗ですね~

決めカット。

初見なのでクローズアップしました。
船首のラインが良いですね~

マスト前のサンデッキにはお洒落なパラソルとソファーが。

マスト裏のウォータースライダーの中央に噴水が在る様ですね。

ファンネル前にはアスレチックが。
航行中にやるのは怖そう・・・

この船の最高峰はこのファンネル。
72mは高いです。

船尾側のプールデッキ。

そして最近の流行の船尾です。

無事に女神大橋を潜りました。

後は出港ですが・・・
残念ながら出港は撮れませんでした。

体調を悪くしてしまい出港の時間は病院でした。
初寄港のしかも夜出港を撮影出来なかったのは痛恨の極みです。
無念すぎます~

最後に見たベネチア。
これ撮ってる時は何とも無かったのですがね~

次に夜が撮れるのは早くて7月ですね。

コメント

このブログの人気の投稿

2023年10月16日 セブンシーズ・エクスプローラー長崎出港 Cruise ship SEVEN SEAS EXPLORER departed from Nagasaki port.

2019年4月29日 オイローパ2長崎寄港。 Cruise ship EUROPA 2 calls at Nagasaki port.

2023年10月21日 ダイヤモンド・プリンセス長崎出港 Cruise ship DIAMOND PRINCESS departed from Nagasaki port.