2019年9月8日 コスタ・セレーナ長崎寄港。 Cruise ship COSTA SERENA calls at Nagasaki port.

今回はコスタ・セレーナの寄港です。
久しぶりに入港から撮影しました~

天津→長崎→天津のクルーズですので天津出港は六日の夜でしょうか。
つまり長崎に来るまでに台風を抜けて来たと言う事になります。

嵐の航海をしたからか船体がいつもより傷んでいる様に見えます。

晴天でのコスタはもっと白いハズ。。。

ボートデッキから下が明らかにくすんでいますね。

無事に辿り着いて何よりですね。

今回は15時入港の22時出港予定でした。
滞在時間が短いと思いましたが・・・

今回もサイドからの出港撮影にしようと思いましたが・・・

気が変わって女神大橋からに変更しました。

予定の時刻になっても出港する気配が無く・・・結局一時間半遅れの23時半に離岸。

23時台は暗いです。。。

しかも日曜の夜・・・

光源が少ない状況ですので平日よりも厳しいです。

今回はいつもより早いタイミングで決めます。

決めカット。
この先は撮影を止めました。

今回は女神大橋に変更して正解でした。
一時間半遅れの出港をサイドの撮影ポジションで待つのは辛かったでしょう。

女神大橋でもアクシデントがあり疲れました。

それでは。。。

コメント

このブログの人気の投稿

2023年10月16日 セブンシーズ・エクスプローラー長崎出港 Cruise ship SEVEN SEAS EXPLORER departed from Nagasaki port.

2019年4月29日 オイローパ2長崎寄港。 Cruise ship EUROPA 2 calls at Nagasaki port.

2023年10月21日 ダイヤモンド・プリンセス長崎出港 Cruise ship DIAMOND PRINCESS departed from Nagasaki port.