2019年10月21日 コスタ・ベネチア&ル・ラペルーズ長崎出港。 Cruise ship COSTA VENEZIA & LE LAPEROUSE departed from Nagasaki port.

今回は二隻同時寄港。
コスタ・ベネチアとル・ラペルーズの共演でした。

停泊中の両船。

どちらもフィンカン産。
建造された時期を考えると建造中に一緒だった事もあるかも知れませんね。

さて、出港。

今回は18時にベネチア、19時にラペルーズが出港しました。

すっかり暗くなりました。

夜景出港はいつ見ても綺麗です。

ベネチアはサイドの照明がテンダーに当たって面白い影が出来ます。

決めカット。

お次はラペルーズ。

ベネチアを見た後では一万トン未満の船体がとても小さく見えます。

今回も女神大橋は強い北風。
ただでさえ足の速いこの船が追い風で更にスピードアップ。

止める事が出来ませんでした。

ベネチアは良い感じで撮影出来ましたが、ラペルーズは課題が残る撮影になりました。

それでは。。。

コメント

このブログの人気の投稿

2019年4月29日 オイローパ2長崎寄港。 Cruise ship EUROPA 2 calls at Nagasaki port.

2023年10月16日 セブンシーズ・エクスプローラー長崎出港 Cruise ship SEVEN SEAS EXPLORER departed from Nagasaki port.

2023年12月1日 ドリーム長崎寄港 Cruise ship DREAM calls at Nagasaki port.