2019年10月26日 MSC・スプレンディダ長崎出港。 Cruise ship MSC SPLENDIDA departed from Nagasaki port.

今週は火曜日以外は客船が寄港していました。
その寄港ラッシュの締め括りはMSC・スプレンディダでした。

この時はトップライトがキツイうえに霞が強くネムイ印象になってしまいました。

ですのでアンダーに撮影してモノクロ。

とても良い雰囲気の写真になりました。

こちらも良い佇まいの護衛艦きりさめ DD-104

さて、出港の時間です。

今回は18時の出港予定でしたが半時間遅れて・・・

出港した時にはすっかり暗くなってしまいました。

夜の姿も美しいスプレンディダですので暗くなっても良いのですがね。

決めカット~

離岸時に盛大にホーンを鳴らしてくれましたが、今回も自慢のメロディーホーンは聞かせてくれませんでした。
持ち歌が多いですので1曲位は披露して欲しいのですがね~
いつか聞かせてくれるでしょう。

それでは。。。

コメント

このブログの人気の投稿

2019年4月29日 オイローパ2長崎寄港。 Cruise ship EUROPA 2 calls at Nagasaki port.

2023年10月16日 セブンシーズ・エクスプローラー長崎出港 Cruise ship SEVEN SEAS EXPLORER departed from Nagasaki port.

2023年12月1日 ドリーム長崎寄港 Cruise ship DREAM calls at Nagasaki port.