2019年10月29日 コスタ・セレーナ長崎寄港。 Cruise ship COSTA SERENA calls at Nagasaki port.

今回のセレーナは15時の入港と遅い時間にやってきました。
この時期のこの時間帯は太陽もだいぶん西に傾いていますので入港の撮影は難しいです。

トップライトから逆行に移るタイミングの入港。

アンダーに補正してマイナスの露出で撮影していきます。

銀波を越えて入港してきました。

船体にハイライトが無い・・・

これはキツイです。。。

露出を微調整して何とか撮り切りました。

入港がこの時間帯だと出港は~

夜の22時です。

女神大橋は思ったより寒くなく助かりました。

この時間帯からは夜景が暗くなる一方です。

ですがこのセレーナは非常に明るい船ですのでそれを補ってくれます。

以前セレーナと共に寄港していたフォーチュナはもっと明るい船でした。

決めカット。
女神大橋の照明が消えた後ですので背後のマンションの光を利用して暗い船首部分をシルエットで浮かび上がらせます。

10月最後の夜出港。(多分)
良い感じでした。

それでは。。。

コメント

このブログの人気の投稿

2019年4月29日 オイローパ2長崎寄港。 Cruise ship EUROPA 2 calls at Nagasaki port.

2023年10月16日 セブンシーズ・エクスプローラー長崎出港 Cruise ship SEVEN SEAS EXPLORER departed from Nagasaki port.

2023年12月1日 ドリーム長崎寄港 Cruise ship DREAM calls at Nagasaki port.