2019年10月30日 ル・ラペルーズ長崎出港。 Cruise ship LE LAPEROUSE departed from Nagasaki port.

今回はル・ラペルーズです。
三回目の出港撮影ですが未だにちゃんと撮れていません。

本来は17時30分の出港予定だったのですが。。。

半時間遅れての出港になってしまいました。

出港で旋回は今回が初でした。

旋回中は問題なく撮影出来ていましたが。

旋回後前進しだしてからが問題でした。
この後増速したラペルーズに全く対応出来ず・・・

決めカットだけは何とか。。。
この間は没カットの大量生産でした。

とにかく出港時の船脚が速すぎます。
あのカレドニアン・スカイよりも速いです。
この船のテンポを掴むまでは苦戦が続きそうです。

ではでは。。。

コメント

このブログの人気の投稿

2019年4月29日 オイローパ2長崎寄港。 Cruise ship EUROPA 2 calls at Nagasaki port.

2023年10月16日 セブンシーズ・エクスプローラー長崎出港 Cruise ship SEVEN SEAS EXPLORER departed from Nagasaki port.

2023年12月1日 ドリーム長崎寄港 Cruise ship DREAM calls at Nagasaki port.