2019年12月12日 コスタ・セレーナ長崎出港。 Cruise ship COSTA SERENA departed from Nagasaki port.

今回はコスタ・セレーナの出港です。
女神大橋は気温8度、風速8メートルの北風
寒かったです。

タイミングが良ければ月の出と出港が重なるかと思い撮影位置を決めました。

ですが月の出が早かったです。
令和元年の最後の満月
12月の満月ですのでコールドムーンです。

月の出から約45分後に出港開始。
遅れましたね・・・

月光に船首が照らされています。
さぁ、ここから何とかセレーナと月を絡めてみます。

出港が遅れたので月の高度が上がってしまってます。
ちょっとリスキーですが・・・

縦位置で決めカット。
月から船の影まで何とか構図に収まってくれました。

寒く凍えながらの撮影でしたが良い撮影でした。

それでは。

コメント

このブログの人気の投稿

2019年4月29日 オイローパ2長崎寄港。 Cruise ship EUROPA 2 calls at Nagasaki port.

2023年10月16日 セブンシーズ・エクスプローラー長崎出港 Cruise ship SEVEN SEAS EXPLORER departed from Nagasaki port.

2023年12月1日 ドリーム長崎寄港 Cruise ship DREAM calls at Nagasaki port.