2019年12月20日 コスタ・セレーナ長崎出港。 Cruise ship COSTA SERENA departed from Nagasaki port.

今回はセレーナの2019年最後の寄港でした。
今年長崎に寄港したクルーズ客船の中で最多の33回の寄港でした。

長崎の港にこのセレーナの浮かぶ姿は当たり前の風景みたいになりましたね。

33回も撮影した船ですがいつ見ても新鮮で、そんなに撮った?って感じてしまいます。

セレーナと長崎の夜景。
いつ見ても絶景です。

今宵のセレーナはとってもユックリと動いていた様に思います。

客室の照明が何時もより灯っている様にみえました。

決めカット。

客室がこれだけ埋まってると絵的に良いですね~
コスタは集客が安定しているのでしょうね
セレーナ、ベネチアと来年も楽しませてくれそうです。

来年、長崎にとってコスタはとても大きな存在になるとおもいます。

セレーナ、今年もありがとう!
来年もよろしく!

それでは。。。

コメント

このブログの人気の投稿

2023年10月16日 セブンシーズ・エクスプローラー長崎出港 Cruise ship SEVEN SEAS EXPLORER departed from Nagasaki port.

2019年4月29日 オイローパ2長崎寄港。 Cruise ship EUROPA 2 calls at Nagasaki port.

2023年10月21日 ダイヤモンド・プリンセス長崎出港 Cruise ship DIAMOND PRINCESS departed from Nagasaki port.