2019年12月29日 MSC・スプレンディダ長崎出港。 Cruise ship MSC SPLENDIDA departed from Nagasaki port.

いよいよ2019年最後の客船です。
トリを飾ったのはMSC・スプレンディダでした。

気温12度、風速7メートルと最後まで厳しい女神大橋でした

ただ、雨の予報でしたが最後まで持ってくれて良かったです。

そして今回は長崎の客船王子のM君と久しぶりに一緒に撮影させて頂きました
二人とも最後までテンション上げ上げでした~

今回のスプレンディダは何時もにも増してキラキラだった様に思いました。

決めカット。

一年間の客船撮影のフィニッシュです。
良い出来栄えでした。

今年、2019年のクルーズ客船の寄港数はここ数年で最低の182回とちょっと少なくかったです。
182回の寄港、182回の撮影
2018年に続き今年も全寄港の撮影を達成する事が出来て良かったです。

連続記録の方は455回と2019年での500回とはいきませんでした。
来年2020年もこの記録を継続して行けたらと思います。

参加していたSNSの終了の影響で3月に立ち上げた本ブログ
何時も代わり映えしない内容ばかりですが来年も遊びに来て頂けたらとても嬉しいです。
2019年は大変お世話になりました
来年もどうぞ宜しくお願い致します。

皆様良いお年を!

それでは!

コメント

このブログの人気の投稿

2019年4月29日 オイローパ2長崎寄港。 Cruise ship EUROPA 2 calls at Nagasaki port.

2023年10月16日 セブンシーズ・エクスプローラー長崎出港 Cruise ship SEVEN SEAS EXPLORER departed from Nagasaki port.

2023年12月1日 ドリーム長崎寄港 Cruise ship DREAM calls at Nagasaki port.