2020年2月14日 アトランチカとセレーナ COSTA ATLANTICA and SERENA   ぱしふぃっく・びいなす長崎出港。 Cruise ship PACIFIC VENUS departed from Nagasaki port.

新型コロナウイルス肺炎の影響が段々と広範囲に影を落としてきました
アジアでのクルーズが相次いでキャンセルされていますがこの船も行き場を無くしてしまいました。

アトランチカに続き、セレーナも
こうなる様な気はしていましたが・・・

さて、昨日から寄港していたぱしふぃっく・びいなす

とても美しい出港を見せてくれましたよ

タグボートもパイロットもつけない出港はいつもと同じ

西日を浴びて美しいです

決めカット

アトランチカ&セレーナの前を通過
神戸へ向けて長崎を後にしました。。。

夜になり、アトランチカとセレーナを撮影に行ってみました

コスタのアジアクルーズ主力の二隻が・・・

こうなると各地の港を無乗客で転々としているもう一隻の主力、ベネチアの動向も気になりますね。
場合によってはベネチアもここに加わるかも・・・

ではでは。

コメント

このブログの人気の投稿

2023年10月16日 セブンシーズ・エクスプローラー長崎出港 Cruise ship SEVEN SEAS EXPLORER departed from Nagasaki port.

2019年4月29日 オイローパ2長崎寄港。 Cruise ship EUROPA 2 calls at Nagasaki port.

2023年10月21日 ダイヤモンド・プリンセス長崎出港 Cruise ship DIAMOND PRINCESS departed from Nagasaki port.