2020年2月23日 コスタ・ネオロマンチカ長崎出港。 Cruise ship COSTA neo ROMANTICA departed from Nagasaki port.

久々に寄港したのはコスタ・ネオロマンチカ
今日の長崎港にはコスタのアジア配船4隻全てが集結する凄い状態でした。

出港予定は15時でしたが機械的なトラブルが発生したらしく18時に変更され

出直しました
18時丁度に出港

長崎港は日が沈んだ後です

残照の中をゆっくり進んできます

今回の寄港も無乗客
デッキにクルーの姿がチラホラ見えるだけです

女神大橋に差し掛かった所でロングホーン一発
私は大急ぎで沖側の撮影ポジションへ移動します

本日の決めカット
4隻のコスタ
これが撮りたかったんです~

そして・・・
ネオロマンチカは次の寄港地、鹿児島へ~
の、筈だったのですが・・・

外港を出て直ぐに錨を下ろして錨泊
アトランチカの時と同じ感じです。。。

香焼の3隻の仲間入りの予感。。。

ではでは。

コメント

このブログの人気の投稿

2023年10月16日 セブンシーズ・エクスプローラー長崎出港 Cruise ship SEVEN SEAS EXPLORER departed from Nagasaki port.

2019年4月29日 オイローパ2長崎寄港。 Cruise ship EUROPA 2 calls at Nagasaki port.

2023年10月21日 ダイヤモンド・プリンセス長崎出港 Cruise ship DIAMOND PRINCESS departed from Nagasaki port.