2021年2月19日 海上保安庁新造巡視船「あかつき」長崎出港。 Japan Coast Guard PLH34 AKATSUKI 

 お久しぶりです。

本当に暫く振りの投稿ですね・・・・・


長崎から客船が姿を消して以来の久しぶりの船舶撮影でした

2月16日に三菱重工から海上保安庁に引き渡された巡視船あかつきが長崎を後にしました。



あかつきはれいめい型の二番船です

ネームシップのれいめいは一年前に引渡しでした。



久しぶりの船舶撮影で設定が上手く決まりませんでした・・・

信号旗はUW1ですね~



40mmと20mmの機銃が存在感ありありです



トップライトの光線状態は久々の撮影には厳しかったです



女神大橋に差し掛かった所で決めカット
何だか懐かしかったです。

久しぶりに船を撮影しましたがやっぱり良いですね~
長崎の海に客船が帰って来るいつになるのか・・・

またこうやって撮影出来る日が早く戻って来て欲しいものですね。

ではでは。。。


コメント

このブログの人気の投稿

2023年10月16日 セブンシーズ・エクスプローラー長崎出港 Cruise ship SEVEN SEAS EXPLORER departed from Nagasaki port.

2019年4月29日 オイローパ2長崎寄港。 Cruise ship EUROPA 2 calls at Nagasaki port.

2023年10月21日 ダイヤモンド・プリンセス長崎出港 Cruise ship DIAMOND PRINCESS departed from Nagasaki port.