2023年3月22日 セブンシーズ・エクスプローラー長崎寄港 Cruise ship SEVEN SEAS EXPLORER Calls at Nagasaki port.

今回はセブンシーズ・エクスプローラーの寄港です。

このエクスプローラー、今回が長崎初寄港でした

リージェント・セブンシーズの客船としてはセブンシーズ・マリナー以来三年振り

ほんの少しの晴れ間から射す光で白い船体が輝いていました

船の規模で言えば55000トンと中型ですが

大きく見えました。

とても静かで優雅に入港して行きました。

そして、出港は

予定よりも早い時間前出港でした

今にも雨が落ちて来そうな空模様での出港

心なしか船脚が速く感じました

何とか雨が降り出す前に出港して行ってくれました。

この船は晴天と青い海で撮影してみたいと思いました
また長崎に寄港してほしいものです。

ではでは。。。




コメント

このブログの人気の投稿

2019年4月29日 オイローパ2長崎寄港。 Cruise ship EUROPA 2 calls at Nagasaki port.

2023年10月16日 セブンシーズ・エクスプローラー長崎出港 Cruise ship SEVEN SEAS EXPLORER departed from Nagasaki port.

2023年12月1日 ドリーム長崎寄港 Cruise ship DREAM calls at Nagasaki port.