2023年3月28日 ダイヤモンド・プリンセス長崎出港 Cruise ship DIAMOND PRINCESS departed from Nagasaki port.

今回はダイヤモンド・プリンセスの出港の様子です。

ダイヤモンド・プリンセスは約一週間ぶりの撮影

前回はお天気がイマイチでしたが今回はとても良いコンディション

西日に照らされてとても良い感じでした

今回の出港もとてもゆっくりと進んで行きます

風も無く波が穏やかで海面に船体が良く映りこんでいました

離岸時、女神大橋通過時、外港通過時と何度もホーンを響かせて出港していきました

岬のマリア様の前を通過して日没後の長崎港外へ

春になりだんだんと日が長くなっているなと思いながらのお見送りでした。

ではでは。。。

コメント

このブログの人気の投稿

2019年4月29日 オイローパ2長崎寄港。 Cruise ship EUROPA 2 calls at Nagasaki port.

2023年10月16日 セブンシーズ・エクスプローラー長崎出港 Cruise ship SEVEN SEAS EXPLORER departed from Nagasaki port.

2023年12月1日 ドリーム長崎寄港 Cruise ship DREAM calls at Nagasaki port.