2023年3月29日 ノーティカ長崎出港 Cruise ship NAUTICA departed from Nagasaki port.

三月の寄港も今回でラスト

トリを飾るのはノーティカです。

この船との再会も嬉しいです

コロナ過で客船寄港が途絶える前はこのノーティカと姉妹船インシグニアがよく寄港していました

今回は17時の出港と陽の光が当たる時間帯

光りが当たった白い船体が青い海に映えます

三月最後の寄港でやっと待ちに待ったコンディションになりました

女神大橋の影を船体に落としながら橋を潜って行きました

夕日に輝く長崎沖を南下して行きました

広い海原を滑る様に進む船

良いですよね~

因みにこのノーティカと言う名前はラテン語の船という意味だそうです。

さて、三月は計九回の客船寄港でした

来月はどうなるでしょうね

楽しみです。

それでは。。。

コメント

このブログの人気の投稿

2019年4月29日 オイローパ2長崎寄港。 Cruise ship EUROPA 2 calls at Nagasaki port.

2023年10月16日 セブンシーズ・エクスプローラー長崎出港 Cruise ship SEVEN SEAS EXPLORER departed from Nagasaki port.

2023年12月1日 ドリーム長崎寄港 Cruise ship DREAM calls at Nagasaki port.