2023年5月10日 ハンセアティック・ネイチャー&ル・ソレアル長崎寄港 Cruise ship HANSEATIC NATURE & LE SOLEAL calls at Nagasaki port.

今回はハンセアティック・ネイチャーとル・ソレアルの2隻が寄港しました。

ネイチャーが7時、ソレアルが9時半の入港予定でしたが

なんとソレアルが先に入港してきました


三時間もフライングです


久しぶりの長崎に早く来たかったのでしょうか


相変わらずのスタイリッシュなお姿、格好良いです
まさかのフライングに驚きましたがちゃんと撮れて良かったです。

お次は初見のハンセアティック・ネイチャーです

こちらはソレアルが先に入港した兼ね合いで時間調整をしての入港でした


オイローパ2を小型化した様なシルエット


良く似ていますね~


この船は南極等の局地を探検するアドベンチャークルーズを売りにしている客船です
こちらも無事に入港を撮れました。

時系列は出港へ~


出港はネイチャーが先でした


定刻通り18時に離岸、ソレアルに挨拶のホーンを鳴らしていました


ソレアルと長崎の街を後にゆっくりと進んできました


柔らかな西日を浴びながら女神大橋を潜って行きました
お次はル・ソレアルです。


19時半の予定がまたしてもフライング、19時に離岸しました


船足も速い・・・せっかちなフランス娘ですね


真っ直ぐな航跡を残して次の寄港地へ旅立って行きました

今回は2隻同時の豪華な寄港でした
フライングで入ったり出たり・・・と驚かされる事もありましたが良い寄港でした
この2隻がまた長崎に戻って来てくれるのを楽しみに待ちたいですね。

それでは。。。

コメント

このブログの人気の投稿

2019年4月29日 オイローパ2長崎寄港。 Cruise ship EUROPA 2 calls at Nagasaki port.

2023年10月16日 セブンシーズ・エクスプローラー長崎出港 Cruise ship SEVEN SEAS EXPLORER departed from Nagasaki port.

2023年12月1日 ドリーム長崎寄港 Cruise ship DREAM calls at Nagasaki port.