2023年5月20日 クイーン・エリザベス長崎寄港 Cruise ship QUEEN ELIZABETH calls at Nagasaki port.

クイーン・エリザベスが二度目の寄港をしてくれました。

前回は大嵐でしたが今回は・・・


とても良いお天気! 朝日を浴びて輝いています

風も無くベタ凪の最高のコンディション

優美なお姿を海に落として入港してきます

今回の入港は正面から狙ってみました

真上からを狙っていましたが少しずれました

多くの方達が橋の上からお出迎えしました、QEもホーンでそれに応えます

天気も良く最高の入港でした。

そして出港へ~

出港は18時予定、薄っすらと雲が広がりました

予定より10分位早く離岸しました

薄雲のフィルターが架かった柔らかな西日を受けて進んで来ました

直射の光りも良いですがQEにはこんな柔らかな光も良く合います

前回の様な大荒れのコンディションで無くて良かったです

出港も沢山の人達がお見送りに来ていました

QEはそれにホーンで応えてくれました

このエール交換はいつ見ても良いですね~

QEはゆっくりと静かに長崎を後にして行きました。

今回はこれまで

ではでは。。。

コメント

このブログの人気の投稿

2023年10月16日 セブンシーズ・エクスプローラー長崎出港 Cruise ship SEVEN SEAS EXPLORER departed from Nagasaki port.

2019年4月29日 オイローパ2長崎寄港。 Cruise ship EUROPA 2 calls at Nagasaki port.

2023年10月21日 ダイヤモンド・プリンセス長崎出港 Cruise ship DIAMOND PRINCESS departed from Nagasaki port.