2023年5月29日 ダイヤモンド・プリンセス長崎出港 Cruise ship DIAMOND PRINCESS departed from Nagasaki port.

早いもので5月の寄港予定も今回で最後

5月のトリはダイヤモンド・プリンセスとなりました。

梅雨入りした長崎は霧で一時はダイヤモンド・プリンセスが見えなくなる程でした

出港予定の18時よりもかなり早い離岸でした

今回の寄港は当初のスケジュールにはありませんでした

別の客船が寄港予定でしたがキャンセルになりD.Pが予定に入りました

今回は霧でしたので安パイの正面直上に位置取り

出港で正面は久しぶりでしたが何とか撮影出来ました

梅雨入りしたので6月の寄港は曇りや雨での撮影が多くなるでしょうね

大変だろうな~

梅雨を無事に乗りきりたいものです。。。

それでは。。。

コメント

このブログの人気の投稿

2023年10月16日 セブンシーズ・エクスプローラー長崎出港 Cruise ship SEVEN SEAS EXPLORER departed from Nagasaki port.

2019年4月29日 オイローパ2長崎寄港。 Cruise ship EUROPA 2 calls at Nagasaki port.

2023年10月21日 ダイヤモンド・プリンセス長崎出港 Cruise ship DIAMOND PRINCESS departed from Nagasaki port.