2023年8月20日 ブルー・ドリーム・スター&コスタ・セレーナ長崎出港 Cruise ship BLUE DREAM STAR & COSTA SERENA departed from Nagasaki port.

二隻の客船が同時寄港しました。

今回はブルー・ドリーム・スターとコスタ・セレーナの出港の様子です

客船が二隻停泊しているのはいつ見ても良いですね

先ずはブルー・ドリーム・スターが出港、18時の予定より10分遅れでした

夕日に照らされた長崎の街とセレーナをバックに進んできます


今回は最後までセレーナを写し込んでいきます

思惑通りの構図で撮りきれました

さて、次はセレーナの番です

此方は19時の出港です、夕焼け色の海を回頭しました

回頭を終えた時には夕焼け色から紫の海に変化しました

この感じのコンディションは久しぶりです

夜に移り変わる長崎の街を後に女神大橋を潜り抜けて行きました

撮影位置は同じですが一時間の違いで全く雰囲気の異なる出港が撮れましたね

良い撮影でした。

ではでは。。。

コメント

このブログの人気の投稿

2023年10月16日 セブンシーズ・エクスプローラー長崎出港 Cruise ship SEVEN SEAS EXPLORER departed from Nagasaki port.

2019年4月29日 オイローパ2長崎寄港。 Cruise ship EUROPA 2 calls at Nagasaki port.

2023年10月21日 ダイヤモンド・プリンセス長崎出港 Cruise ship DIAMOND PRINCESS departed from Nagasaki port.