2023年9月28日 飛鳥Ⅱ長崎寄港 Cruise ship ASUKAⅡ calls at Nagasaki port.

九月の客船寄港も最後です。

飛鳥Ⅱが長崎に里帰りしました。

飛鳥Ⅱも予定より早く入港してきました。

ココの所、どの客船も入港予定より早く入る傾向があります。


入港に間に合わなかった方も沢山居たようです。


今回は飛鳥Ⅱの里帰りを祝うような良いお天気でした。


朝の穏やかな波を切って優雅に入港して行きました。


出港は17時、女神大橋には沢山の人が来ていました。


西日のスポットライトを浴びて進む飛鳥Ⅱ、美しいです。


こんな素晴らしい光りでの出港は滅多にないです、


大勢のお見送りのエールを受けながら女神大橋を潜り抜けて行きました。


外港に出た飛鳥Ⅱは船首に波の光りを受けて違った美しさを見せてくれました。


今回の飛鳥Ⅱの寄港も良い里帰りでした。

これで九月の寄港は終了。

怒涛の十月へ。。。

それでは。。。


コメント

このブログの人気の投稿

2019年4月29日 オイローパ2長崎寄港。 Cruise ship EUROPA 2 calls at Nagasaki port.

2023年10月16日 セブンシーズ・エクスプローラー長崎出港 Cruise ship SEVEN SEAS EXPLORER departed from Nagasaki port.

2023年12月1日 ドリーム長崎寄港 Cruise ship DREAM calls at Nagasaki port.