2023年10月24日 ウェステルダム長崎寄港 Cruise ship WESTERDAM calls at Nagasaki port.

ウェステルダムが久しぶりに長崎に寄港しました。


 夜明け前、朝焼けの長崎港へ入港していきます。

久しぶりに見るその姿は相変わらず優雅でした。

そして出港ではまた一段と美しい姿を見せてくれました。

出港は19時予定でしたが、半時間ほど早く離岸しました。

離岸してゆっくり進みます。

長崎の夜景とその光を纏う姿は優美。


動きの一つ一つに品格が滲み出ていました。


女神大橋を潜り抜ける時に女神大橋から一生懸命に手を振る人に対して敬意のこもった
長音三声を思い切り轟かせて通過して行きました。
見送る人と船の気持ちが通じた瞬間ですね。
感動的な出港になりました。

またの長崎寄港を楽しみに待ちたいです。

ではでは。。。


コメント

このブログの人気の投稿

2019年4月29日 オイローパ2長崎寄港。 Cruise ship EUROPA 2 calls at Nagasaki port.

2023年10月16日 セブンシーズ・エクスプローラー長崎出港 Cruise ship SEVEN SEAS EXPLORER departed from Nagasaki port.

2023年12月1日 ドリーム長崎寄港 Cruise ship DREAM calls at Nagasaki port.