2024年4月29日 ル・ジャック・カルティエ長崎出港 Cruise ship LE JACQUES CARTIER departed from Nagasaki port.

今回は長崎初寄港のル・ジャック・カルティエの出港です。


出港は20時の予定でしたが出港する気配がありません。

どうやら22時に変更になったようです。

雨でびしょ濡れでしたので撤退、改めて出直しました。


 出直して来ると霧が濃くなって暗くなっていました。

22時10分前に離岸、かなりのスピードで此方に向かって来ました。

と言っても女神大橋に近付く頃には22時台、暗いです。

頼みの綱の長崎の夜景も霧で霞んでしまっています。

唯一の救いは海中のライトで船体がわかる事ですね。

このライトが無ければ黒い船体が海と同化して何が何だか分からなくなっていたでしょう。

それにしても今回は疲れました。

それでは。。。

コメント

このブログの人気の投稿

2023年10月16日 セブンシーズ・エクスプローラー長崎出港 Cruise ship SEVEN SEAS EXPLORER departed from Nagasaki port.

2019年4月29日 オイローパ2長崎寄港。 Cruise ship EUROPA 2 calls at Nagasaki port.

2023年10月21日 ダイヤモンド・プリンセス長崎出港 Cruise ship DIAMOND PRINCESS departed from Nagasaki port.