2024年5月11日 スペクトラム・オブ・ザ・シーズ長崎出港 Cruise ship SPECTRUM OF THE SEAS departed from Nagasaki port.

今回はスペクトラム・オブ・ザ・シーズの出港です。


出港は18時の予定でしたが20分遅れで離岸しました。

離岸後ゆっくり回頭、久しぶりの巨体に圧倒されます。

よく見ると喫水線が濃紺から赤色に変っていますね。

アンカーの周りは黒くなっていました。

それにしてもこの船は煙が凄いです。SLみたいですね。

橋を潜り抜ける直前のスペクトラム、でっかいです。

女神大橋を潜り抜けパイロットを下船させて沖に出て行きました。

今回は雨前のドンヨリしたお天気での出港でしたが

次は良いお天気になって欲しいです。

この船をまた撮れるようになって嬉しい限りです。

それでは。。。

コメント

このブログの人気の投稿

2019年4月29日 オイローパ2長崎寄港。 Cruise ship EUROPA 2 calls at Nagasaki port.

2023年10月16日 セブンシーズ・エクスプローラー長崎出港 Cruise ship SEVEN SEAS EXPLORER departed from Nagasaki port.

2023年12月1日 ドリーム長崎寄港 Cruise ship DREAM calls at Nagasaki port.