2024年5月21日 クイーン・エリザベス長崎出港 Cruise ship QUEEN ELIZABETH departed from Nagasaki port.

今回はクイーン・エリザベスの今年最後の出港です。

出港より数時間前、QEは護衛艦やはぎの引渡しを見守っていました。

世界一有名な客船と最新鋭艦のコラボレーション。

出港は17時、今回は今年ラストですのでQEでは珍しくマリア様の所から。

女神大橋を潜り抜けたQE、波も穏やかな外港をゆっくり進んで来ます。

船首をクローズアップ、綺麗な横顔です。

マリア様横を通過中のQE、絵になります。

撮影位置を変えて出来るだけマリア様と絡めました。

マリア様を通過して沖に向かうQE、良い感じに光が当たっていますね。

良い感じのまま長崎を後にして行きました。

今年は5回長崎に寄港してくれたQEでしたがお天気に中々恵まれませんでした。

今回の寄港は終始良いお天気で最後に魅せてくれる所がさすがQEだと思いました。

来年もこの美しい姿を見せて欲しいですね。

それでは、また。。。

コメント

このブログの人気の投稿

2019年4月29日 オイローパ2長崎寄港。 Cruise ship EUROPA 2 calls at Nagasaki port.

2023年10月16日 セブンシーズ・エクスプローラー長崎出港 Cruise ship SEVEN SEAS EXPLORER departed from Nagasaki port.

2023年12月1日 ドリーム長崎寄港 Cruise ship DREAM calls at Nagasaki port.