2024年5月22日 招商伊敦長崎出港 Cruise ship ZHAO SHANG YI DUN departed from Nagasaki port.

今回は招商伊敦の出港です。


17時の出港予定、今にも雨が降ってきそうなお天気でした。


離岸後回頭、牽引離岸と言う事もあってスピーディーな回頭でした。


回頭後いきなりスピードを上げました 、先導のタグが追いつけずに慌てていました。

ぐんぐん速度を上げながら迫って来ます。

何をそんなに急いでいるのかと言いそうな勢いでした。

最近はどの客船も速力速い出港が多い気がします。

あっという間に女神大橋を通過して行きます。

外港に出たら更に加速して沖に出て行きました。

雨を警戒したのかとも思いましたが雨は降らなかったです。

此方としては降らなくて良かったのですが。。。

ではでは。。。

コメント

このブログの人気の投稿

2019年4月29日 オイローパ2長崎寄港。 Cruise ship EUROPA 2 calls at Nagasaki port.

2023年10月16日 セブンシーズ・エクスプローラー長崎出港 Cruise ship SEVEN SEAS EXPLORER departed from Nagasaki port.

2023年12月1日 ドリーム長崎寄港 Cruise ship DREAM calls at Nagasaki port.