2024年5月29日 スペクトラム・オブ・ザ・シーズ長崎出港 Cruise ship SPECTRUM OF THE SEAS departed from Nagasaki port.

5月の客船寄港もラストです。

スペクトラム・オブ・ザ・シーズの出港の様子です。


出港は18時、天候は晴れと良い条件でした。


ほぼ定刻通りに離岸、野太いホーンを長崎港に響かせていました。


雲で西日が柔らかくなって良い光線状態です。

相変わらずSLの様な排煙ですね。

柔らかい光と凪いだ海のおかげで船体が海に綺麗に写り込んでいます。

最高に美しい眺めを見せながら女神大橋を潜り抜けて行きました。

外港を沖に出て行くスペクトラム、これで排煙がもう少しおとなしかったら良いんですが。

とにもかくにも5月の寄港が終了しました。

最後の最後に五月晴れの5月らしい出港が撮れて良かったです。

いよいよ6月、雨の季節がやってきます。。。

ではでは。。。

 

コメント

このブログの人気の投稿

2019年4月29日 オイローパ2長崎寄港。 Cruise ship EUROPA 2 calls at Nagasaki port.

2023年10月16日 セブンシーズ・エクスプローラー長崎出港 Cruise ship SEVEN SEAS EXPLORER departed from Nagasaki port.

2023年12月1日 ドリーム長崎寄港 Cruise ship DREAM calls at Nagasaki port.