2024年6月12日 スペクトラム・オブ・ザ・シーズ長崎出港 Cruise ship SPECTRUM OF THE SEAS departed from Nagasaki port.

今回はスペクトラム・オブ・ザ・シーズの出港です。


出港は18時でした、雲が広がって陽射しはありませんでした。


離岸後回頭中のスペクトラム、いつも思いますが大きすぎてスケール感が狂います。


回頭を終えて前進、右舷後方の常盤岸壁にオランダ海軍フリゲート艦トロンプが停泊中。


いつ見ても赤に変った喫水線が慣れない。


曇り空の下、風も無く凪いだ海面に今回も綺麗に船体が写り込んでいます。

今回もモクモクと煙を吐きながら女神大橋を潜り抜けて行きました。

外港に抜けてパイロットが下船、今回は下船に時間がかかっていました。

スペクトラムも寄港回数が増えてきました。

外港に抜けてからノーススターを上げてくれたらといつも思うんですが。。。

今後の寄港に期待ですね。

ではでは。。。

 

コメント

このブログの人気の投稿

2019年4月29日 オイローパ2長崎寄港。 Cruise ship EUROPA 2 calls at Nagasaki port.

2023年10月16日 セブンシーズ・エクスプローラー長崎出港 Cruise ship SEVEN SEAS EXPLORER departed from Nagasaki port.

2023年12月1日 ドリーム長崎寄港 Cruise ship DREAM calls at Nagasaki port.