2024年6月9日 コスタ・セレーナ長崎出港 Cruise ship COSTA SERENA departed from Nagasaki port.

今回はコスタ・セレーナの出港です。

出港は18時でしたが女神大橋は深い霧の中、視界は略0でした。

長音三声の汽笛は聞こえますが姿は見えず。

女神大橋を潜る時に賭けようと思っていました、、、が


少し霧が晴れてタグボートが見えました、セレーナも薄っすら。


これはと期待していたらみるみる霧が晴れてセレーナが姿を見せてくれました。


これはもう奇跡としか言い様が無いです。


まさかここまで霧が晴れるとは思ってもみなかったです。


 女神大橋に近付くとセレーナがクリアになりました。

ここまでハッキリ写せるとは思わなかったので鳥肌でした。

乗客の皆さんも女神大橋が見えて喜んでいた様子でした。

せめてファンネルだけでもと思いながら臨んだ撮影でしたが、

終わってみれば幻想的な素晴らしい出港になりました。

本当に運が良かったです。

それでは。。。

コメント

このブログの人気の投稿

2019年4月29日 オイローパ2長崎寄港。 Cruise ship EUROPA 2 calls at Nagasaki port.

2023年10月16日 セブンシーズ・エクスプローラー長崎出港 Cruise ship SEVEN SEAS EXPLORER departed from Nagasaki port.

2023年12月1日 ドリーム長崎寄港 Cruise ship DREAM calls at Nagasaki port.