2024年9月3日 ノルウェージャン・スピリット&ブルー・ドリーム・メロディー長崎出港 Cruise ship NORWEGIAN SPIRIT & BLUE DREAM MELODY departed from Nagasaki port.

9月になりました。

今月最初はノルウェージャン・スピリットとブルー・ドリーム・メロディーの2隻です。

まずはスピリット。


17時の出港でした。今回はマリア様の所から。


 夕方の良い光の中を出港して行きました。

先月ラストもスピリットで今月のスタートもこの船とは。

もう少し夕陽に絡む時間帯なら良かったです。

次はメロディーでしたが19時の予定よりかなり早く離岸したようで。。。

出港予定時間にはもう女神大橋の外まで出ていました。

危うく撮り逃す所でしたが何とか間に合いました。

マリア様の前を通過する頃にはすっかり暗くなりました。

何ともドタバタの9月のスタートになりました。

今月は先が思いやられますね。

ではでは。。。

コメント

このブログの人気の投稿

2023年10月16日 セブンシーズ・エクスプローラー長崎出港 Cruise ship SEVEN SEAS EXPLORER departed from Nagasaki port.

2019年4月29日 オイローパ2長崎寄港。 Cruise ship EUROPA 2 calls at Nagasaki port.

2023年10月21日 ダイヤモンド・プリンセス長崎出港 Cruise ship DIAMOND PRINCESS departed from Nagasaki port.